今週は、仕事帰りに頑張ってスポーツクラブに頻繁に通っております

 

デスクワークをしていると、片も首も懲りがち

 

たとえ30分でも運動をしようと決め、頑張って通っていました

 

何となく、お腹周りがすっきりしてきたような気がしており、

 

鏡を見ると足が少し細くなったような気がしていました

 

今朝、久しぶりに体重を量ると少し痩せていましたニコニコ

 

嬉しいですね!

 

体を動かして、血液の流れを良くし、肩、首の凝りも解消でき

 

体重も減るなんて、嬉しい限りです ウインク

 

少し減るとキープしたいので、ヘルシーな食べ物を必然的に選ぶようになり

 

今日の、平日のお一人様ランチは

 

発芽豆入り ひじき紫蘇ご飯

 

 

先日、作りおきしていた発芽豆入りのひじき煮に

 

紫蘇を加えて、ひじきご飯

 

鉄分がたっぷり取れるひじきにたんぱく質豊富な発芽豆

 

さらに紫蘇の風味が加わり、ヘルシーランチです

 

 

材料

 

発芽豆入りひじき煮    50g

ごはん            茶碗1

紫蘇             5枚

 

 

作り方

 

1.発芽豆入りひじき煮に千切りの紫蘇を加えて、ご飯にまぜるだけ

 

発芽豆入りひじき煮の、作り方は下記のリンクをご参照ください

http://www.recipe-blog.jp/mypage/item/detail/16762232

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね