週末は作り置きおかずを作っておくと便利

 

ひじきに発芽豆を加えて煮込みました

 

栄養素がたっぷり含まれている発芽豆

 

鉄分が豊富に含まれているひじき

 

まさに、ヘルシーで栄養満点のつくりおかずです

 

 

今日は、これでひじきご飯のランチです

 

副菜にも使えます

 

 

材料

 

ひじき    35g

鶏挽肉   50g

油揚げ   1枚

発芽豆   35g

醤油    大匙1

みりん   大匙1

砂糖    小匙2

味噌    小匙2

オリーブオイル 大匙1 

 

 

作り方

 

1.ひじきは水で戻しておく

2.熱した鍋にオリーブオイルをひき、鶏肉、ひじきを炒める

3.肉に火が通ったら、油揚げ、調味料を加えて煮込む

4.汁気がなくなるまで炒めてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね