日本では、挽肉といえば牛、豚、鶏肉だと思いますが

 

オーストラリアでは、ターキー、ラムも挽肉で売られています

 

ラム肉の味が苦手な方も多いかと思いますが

 

北海道育ちの自分は、ジンギスカンで食べなれているので

 

全然、抵抗無し

 

今回は、ラム肉でハンバーグを作りました

 

中にたっぷりチーズを入れてマイルドな味に仕上がりました

 

 

やっぱり、ハンバーグは手作りが美味しいニコニコ

 

かなり手でこねたので、弾力も出て形崩れも無し照れ

 

 

材料(4個分)

 

ラム挽肉     500g

ピザ用チーズ  100g

卵         1個

パン粉      大匙3

塩、胡椒     少々

オリーブオイル 大匙1

トマトペースト  大匙3

 

 

作り方

 

1.挽肉を塩、胡椒で味付けし、卵、パン粉を加えて弾力が出るまでこねる

2.丸く形を整え、中にチーズを入れる

3.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、ハンバーグを焼く

4.焼いた際に残る肉汁にトマトペーストを絡めて、ハンバーグにかける

 

 

温野菜とパンとあわせて頂きました

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね