先日、貝付きのムール貝を購入し

 

茹でて中身だけを取り出し冷凍保存しておきました

 

この冷凍保存は便利です

 

炒め物、スープにも使えます

 

昨夜の夕飯にムール貝とじゃがいもで一品料理を作りました

 

 

 

ムール貝からでてくる貝のエキスが旨みを引き出し

 

バターと塩、胡椒、チーズで美味しい一品ができました

 

 

材料

 

じゃがいも    5個

ムール貝    200g

さやえんどう   10本

コーン       50g

バター       大匙1

塩、胡椒     適量

とろけるチーズ 大匙2

 

 

作り方

 

1.じゃがいもを食べやすいサイズに切り茹でて柔らかくする

2.熱したフライパンにバターを溶かし、ムール貝、1のじゃがいも、さやえんどうを加えて焼く

3.仕上げにコーンと塩、胡椒で味付けをし、チーズをかけて余熱で放置

4.チーズがとろけたらできあがり

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね