旅行に行った際に、今まで食べたことのない食材に出会い

 

それ以来、その食べ物が好きになることがある

 

前回、ニュージーランドに行った際に体験したビーツ

 

大量のビーツがサラダに盛られていてびっくりした

 

ニュージーランドに人たちはビーツを好んで食べると言う

 

実際食べてみると甘くて食べやすい

 

栄養素豊富なビーツ、鉄分、カルシウムが豊富に含まれているという

 

疲労回復にも良いとのこと

 

日本ではあまり馴染みのない食材かも知れませんが

 

オーストラリアでは、生、缶詰め、サラダパックなど幅広く販売されています

 

今日は、ビーツのサラダを作りました

 

 

 

材料

 

ビーツ  1個

ミニトマト 3個

ベビーリーフ 50g

人参千切り 20g

 

 

作り方

 

1.ビーツの外側の皮を良く洗う

 

2.お鍋に入れてビーツを煮る

 

 

すでにビーツの色が出ています

 

3.煮た後に、皮をむくと簡単に剝けます

.

 

4.トマト、ベビーリーフ、人参とあわせてサラダにしてできあがり

 

 

 

体に良い野菜なのでぜひお試しください

 

他のビーツを使用したレシピです

良ければご欄下さい

 

ひじきとビーツの混ぜご飯

http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/blog/16617829

 

自己流ボルシチ

http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/blog/16416633

 

ビートルートのきんぴら

http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/blog/16362947

 

筍缶とビートルートで作る炊き込みご飯

http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/blog/15999861

 

もやし、ビートルート、ブロッコリーの茎で作るエコレシピ

http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/blog/15988770

 

ビートルートの天ぷら

http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/blog/16700537

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね