オーストラリアでは、ローストやステーキ肉が主流のため

 

普通のスーパーでは薄切り肉が買えません

 

サンドイッチ用のハムの薄いスライスはあるのですが、

 

薄切り肉は、日本食屋さんやアジアの食材店に行かなければなりません

 

しかも、お値段が高め

 

先日、電動のスライサーを購入

 

 

 

これで、普通に売っているお肉の塊を自分でスライスし

 

自宅で薄切り肉が切れます

 

もうわざわざお店に買いに行く必要もなく、お金も節約できます!

 

オーストラリアは牛肉が安価のため、これでしゃぶしゃぶ、すき焼き肉も切れます

 

他にも色々なものがスライスできます

 

パンもこの通り!

 

 

厚さの調整ができるので、サンドイッチ用に1斤同じ幅で簡単に切れます

 

ハムもサンドイッチ用にスライス

 

 

面白くていろいろなものをスライスしました

 

こんな便利な代物をなぜ、早く購入しなかったのかと思いました。。。

 

早速、食べたかった薄切り肉で野菜炒めを作りました

 

 

 

材料

 

牛肉薄切り   300g

赤ピーマン   1個

玉ねぎ     1個

いんげん    50g

オリーブオイル 大匙1

ジンギスカンのたれ 100ml

 

 

作り方

 

1.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、肉を炒める

2.肉に火が半分通ると、野菜を加え、ジンギスカンのタレで味付け

 

 

購入するまでは、家族がそんなに使わないんだから買わなくても。。。

 

といっていましたが、いろいろなものが切れるのも見てびっくり

 

自分も料理の幅が広がると思います

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね