オーストラリアでは、生のごぼうが売っていない!

 

チャイナタウンのマーケットでも無し

 

唯一、手に入るのが日本食屋さんで、冷凍の刻みごぼう

 

日本に帰国すると、こればかりにと食べてしまう「ごぼう」

 

先日、日本食屋さんで、冷凍の刻みごぼうを1パック購入し

 

お鍋に一杯作りました

 

きんぴらごぼう

 

 

 

日本のおふくろさんの味です

 

久しぶりに作りランチに持参したら、みんなの注目の的でした

 

 

 

材料

 

きざみごぼう   350g

人参        3本

ごま        大匙3

ごま油      大匙3

醤油       大匙2

みりん      大匙1

砂糖       小匙2

調理酒     大匙1

 

 

作り方

 

1.熱したお鍋にオリーブオイルを引き、ごぼうと人参を炒める

2.1に火が通ったら、調味料を加えて汁がなくなるまで煮立てる

3.最後にたっぷりごまをかけてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね