オーストラリアでは、大きなロースト用のお肉が売っています

 

大きさも、1キロ.2キロの大きなお肉が

 

ロースト用のお肉は、ネットで丸く丸められており、

 

そのままオーブンに入れて調理できるようになっています

 

ローストのお肉は美味しいのですが、調理に時間がかかるため

 

ネットを開けて、使いやすいサイズに切り

 

普通の豚肉として使うことにしました

 

大きめのブロックに切り、角煮が食べたく作ってみました

 

 

体が温まるように生姜とにんにくの芽も加えて煮込みました

 

色味がよくなるように、ゆで卵も加えてみました

 

 

材料

 

豚肉     150g

にんにくの芽 10本

ゆで卵    2個

生姜     1/2片

醤油     大匙1

みりん    大匙1

砂糖     小匙1

調理酒    小匙1

オリーブオイル 大匙1

 

 

作り方

 

1.豚肉を角型に切り、熱したお鍋に油を引き炒める

2.調味料、にんにくの芽を加えて煮込む

3.肉にほぼ火が通ってきたら、ゆで卵を加えて、余熱で煮込んでできあがり

 

お弁当のおかずにもお奨め

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね