オーストラリアにきても、時々食べたくなるカツ丼
 
久しぶりに和食が食べたい!と思い、日本食レストランに行くと
 
メニューをあれこれ悩んだ挙句、やっぱりカツ丼なんです
 
カロリーが気になるので、きのこでかさ増ししたカツ丼を作りました
 
マグカップに入れてあるので、お肉が目立ちますが
 
使用したのは、小さいとんかつ1枚だけなんです
 
 
材料
 
とんかつ      小1枚
玉ねぎ       1/2個
きのこ       50g
醤油        大匙1
みりん       大匙1
さとう        小匙1
調理酒       小匙1
卵          2個
 
 
作り方
 
※とんかつは事前に作ってあったあまりを活用 
 
1.お鍋に調味料を入れて煮立てる
2.1にトンカツ、きのこ、たまねぎを加える。
3.2に溶き卵を流して余熱で煮込む
4.卵が全体に絡まり、固まったらできあがり
 
お弁当に持参した一品です
 
 
他のレシピも下記のリンクに掲載しております
良ければお越しください
 
どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね