簡単で美味しく時短でできる副菜

 

お魚料理と共に、もう一つ簡単に作れるものは無いかな?

 

そこで海老を使いアヒージョ風の炒め物を作ってみました

 

オーガニックのマッシュルームとブロッコリーも加えて

 

量が多かったせいか、メインにもなりえそうな一品

 

ビールのお供にも良さそう

 

 

 

材料

 

海老        15個

マッシュルーム  80g

ブロッコリー    1/2株

にんにく       3片

オリーブオイル   大匙1

ピンクソルト     小匙1

 

 

作り方

 

1.熱したフライパンにオリーブオイル、ガーリックのみじん切りを加えて炒める

2.1に海老を加えて色がつくまで炒める

3.2にマッシュルーム、ブロッコリーを加えて更に炒め、塩で味付けしてできあがり

 

フランスパンと食べるのも良いですね

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

 

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね