お友達が先日、美味しそうにカリフラワーライスを食べていた

 

カリフラワーがあまり得意ではない自分にとっては

 

美味しいのか疑問であった

 

カリフラワーは栄養の宝庫と言われているのは知っている

 

ビタミンなどが豊富に含まれている

 

以前、豚肉とカリフラワーのカレー炒めを作ったが

 

カレーとなら美味しく食べれることに気がついた

 

 

 

今回は、カリフラワーを細かく切って茹でて

 

見た目もライスのように仕上げて見た

 

 

 

細かく刻んだせいか、カリフラワーの味があまりせず

 

美味しく食べられました

 

作る前は、リゾットにしようか、ドライカレーにしようかと悩んでいましたが

 

これだけで全然食べれます

 

 

チキンカレーがあったので、カリフラワーライスでカレーライス

 

 

材料

 

カリフラワー       5房

塩             大匙1

 

 

作り方

 

1.カリフラワーを小さく刻んでお鍋で塩茹でして出来上がり。

 

他のカリフラワーのレシピも下記に掲載しております

良ければお越しください

 

豚肉とカリフラワーのカレー炒め

http://www.recipe-blog.jp/mypage/item/detail/15815149

 

 

カリフラワーの天ぷら

http://www.recipe-blog.jp/mypage/item/detail/15855497

 

カリフラワーとツナのチーズ焼き

http://www.recipe-blog.jp/mypage/item/detail/15916197

 

 

毎日、糖質オフは無理だけど、時々なら頑張れる

 

 

どくしゃになってね!フォローしてね