お正月休みも終わり、今週から仕事が始まる方多いのではないでしょうか?

 

長いお休みの後、「お弁当作るのが面倒~~~」

 

そう思う方多いのでは???

 

自分も時々、そうのような思いに駆られます

 

日本にいたとき、お弁当は必ずお弁当ボックスに

 

ご飯と肉やお魚+野菜のメニューしか思いつかなかったのですが

 

オーストラリアに来てからお弁当は、もっとバリエーションが増えました

 

パスタや蕎麦、うどん、サラダ、サンドイッチなどなど。。。

 

今日、持参する自分のお弁当は

 

「シーザーサラダ」カナヘイうさぎ

 

 

正月太りも解消できそうなお弁当

 

野菜もたっぷり、でもコスレタスを使うのでボリューム感あり

 

冷蔵庫にある野菜やハムも活用できますまつながるうさぎ

 

 

新年からダイエットランチ

 

 

材料

 

コスレタス        2枚

人参(千切り      20g

ピーマン        1/4個

クルトン         20g

ハム           3枚

チーズ          50g

 

 

作り方

 

1.野菜を切って混ぜるだけ

 

お弁当に悩む毎日から開放されそうなランチ

 

しかもヘルシーで経済的カナヘイハート

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

 

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife