おすしを食べる際に必ず食べる、紅生姜

 

なぜか自分の好物

 

先日、マーケットに行った際に生姜をたくさん購入したので

 

自宅で作ってみました

 

紅生姜

 

今まで、紅生姜を作るという発想もなかったのですが

 

海外にいるとなかなか良いお値段がするので作ってみたら簡単

 

しかも自分の好みの味に出来上がりました

 

 

色味はビートのドレッシングを活用したんです

 

オーストラリアでは良く食べられるビート

 

缶詰めも生もドレッシングもあります

 

このドレッシングが以外と美味しいので、ビネガー混ぜて漬け込みました

 

天然のビーツの赤色なので、着色料も使用せずできました

 

 

材料

 

生姜          5片

ビートドレッシング  大匙1

ビネガー       大匙1

砂糖         小匙2

 

 

作り方

 

1.生姜の皮をむき、薄くスライスする

2.ドレッシング、ビネガー、砂糖と合わせて冷蔵庫で一晩寝かす

 

一晩たったら、味が染みています

 

 

これで自宅でお寿司を作るときに添えられます

 

 

他のレシピも下記に掲載しております

良ければお越しください

 

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!フォローしてね