ここ数日、暑いが続きバテ気味

 

帰宅しても部屋の中が暑くて調理時間をできるだけ短縮

 

今日は、かなり手抜きの夜ご飯

 

短時間で出来るパスタ

 

生クリームを使用したためソースに時間を費やすこともない

 

ハムとほうれん草、エリンギを使用して美味しくできました

 

 

 

疲れているせいか、甘い味が疲れを癒してくれるような気もしました

 

この組み合わせは家族からの評判も良く

 

好まれた一品です

 

 

材料(大皿3つ分)

 

パスタ        500g

ハム         8枚

エリンギ       4枚

茹でほうれん草  80g

コーン        20g

生クリーム     400ml

マーガリン     大匙2

塩          適量

 

 

作り方

 

1.沸騰したお鍋にパスタを固茹でにし、湯きりする

2.熱したフライパンにマーガリンを溶かし、ハム、ほうれん草、エリンギ、コーンを炒める

3.2に生クリームを加えて沸騰したら、茹でたパスタを加え混ぜ合わせる

4.塩で味を整えできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

 

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!フォローしてね