クリスマスに何か華やかなものを作りたいな~~~

 

ご馳走が並ぶクリスマスの食卓テーブル

 

ぱっと目が引く何かが欲しいなと。。。。

 

そうは言っても真夏のオーストラリアのクリスマス

 

実際は、ひんやり冷たい物が欲しくなる。。。。

 

調理せずに簡単にでき、華やかな一品をご紹介

 

ご飯をおにぎりのように丸め

 

海苔の代わりに胡麻をつけて

 

真ん中にスモークサーモンで薔薇を飾ってみました

 

食べやすいように小さめにして

 

食べるまで冷蔵庫でひんやり冷やしてお召し上がりください

 

 

材料

 

炊きたてのお米     2カップ

スモークサーモン    5切れ

紫蘇            9枚

胡麻            適量

ピンクソルト       大匙1

 

 

作り方

 

1.炊きたてのご飯を丸く握り、外側に胡麻をつける

2.スモークサーモンを箸に巻きつけながら薔薇を作り、紫蘇を外側から巻く

3.ご飯の中央にアナをあけ、2の薔薇を埋め込む

4.ピンクソルトを上からかけてできあがり

 

 

ポイント

薔薇を大きくするとご飯が崩れますので、ご注意

 

他のレシピも書きに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね