パイ料理は手軽で簡単、見た目も良いので

 

我が家では定番料理です

 

冷凍パイシートとフィロ、共にお気に入りです

 

パイシートにお肉やお野菜を包んで焼くだけで

 

簡単にメインが出来てしまいます

 

昨日、作ったのはフィロと鶏肉を使って

 

ミートローフ風のフィロパイ

 

 

鶏のひき肉を使用したので、オーブンで火が通りやすく

 

仕上がりも軽め

 

 

材料

 

フィロ         2枚

鶏挽肉        120g

人参         半分

セロリ        1本

オリーブオイル   大匙1

卵黄(艶出し)   黄み1つ

塩コショウ     適量

パルメザンチーズ 適量 

 

作り方

 

1.挽肉に千切りした人参、セロリを合わせ、塩、胡椒、パルメザンチーズで味付けをする

2.1枚のフィロを2枚重ねし、1の材料を並べ巻き上げる

3.オーブントレーにオリーブオイルをひき、2を並べ卵黄でフィロの表面に艶出しをする

4.フィロの表面に焦げ目がつくまで焼き上げる

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければご覧ください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!フォローしてね