今週は蒸し暑いシドニー

 

今日もすでに30度

 

昨夜は帰宅すると、部屋の中が蒸し暑く

 

水道の蛇口をひねると、熱い水が出てきました。。。

 

30度は、まだ暑いうちに入りませんが。。。

 

ニュージーランド旅行中、10度は気温が低かったために

 

余計に暑く感じます

 

真夏は45度くらいの気温になるオーストラリア

 

まだまだ暑いとは言ってられません

 

そんな暑い日は、すっぱ辛い物が食べたくなり

 

酢鶏を作りました

 

冷蔵庫にあるものを活用して簡単に作りました

 

 

 

材料

 

鶏もも肉             1枚

ヤングコーン          6本

人参               1本

オイスターマッシュルーム   5枚

いんげん            6本

酢豚のソース         100g

オリーブオイル        大匙1

 

 

作り方

 

1.お鍋にオリーブオイルを引き、鶏肉、人参を炒める

2.鶏肉に火が通ったら、ヤングコーン、マッシュルーム、いんげんを加えて更に炒める

3.酢豚のソースを加えてさっと煮込んでできあがり

 

 

お弁当にも活躍できます

 

 

他のレシピも下記にリンクに掲載しております

 

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね