ブラジル旅行の際によく食べたお豆


ブラジルの人々は、よくお豆を食べるのである


体に良いのはわかっているが、自分はあまり好きではない。。。


納豆、いんげん豆、グリーンピース、さやえんどうは好きなのであるが


煮豆、あずき類はどうもダメ


それでも毎日の食生活を反省し、ひよこ豆の缶詰めを購入


ひよこ豆は、比較的食べれる


どうやって食べようかと思いつつ、これなら食べれると思いついたのが


ナチョス!


苦手なものは好物のものとなら食べれる!


今日は、旦那様が夕飯をいらないと言ってたので


スナック感覚の夕飯にしてみました







調理時間5分


ひよこ豆も1缶も食べれた






材料

コーンチップス     1/2袋
アボガド        1.5個
紫たまねぎ       1/4個
ひよこ豆        1缶
ピザソース       100g
チェッダーチーズ    100g



作り方


1.オーブントレーにコーンチップス、アボガド、ひよこ豆、スライスした玉ねぎを並べる
2.1に上からピザソース、チーズをのせてオーブンでチーズがとろけるまで焼く



帰宅した旦那様も夕飯を食べてきたにも関わらず、食べていた


ナチョスは大人も子供も好物なのである


ヘルシーにひよこ豆、玉ねぎ、アボガドも加えておかずナチョス






「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





読者登録してね