ようやく春になったシドニー


気温も暖かくなり、日中は20度超え


シドニーの一部の地域で桜も見られます


今日の日中は、上着も必要なく半袖で出かけれました


暖かくなると気分も良くなります♪


行動も活動的になり、したいと思うことが多々あり


あっという間に一日が終わります



週末の今日は、ランチをかねてパイを焼きました



冷凍のパイシートを使えばパイ作りは簡単


笹かまとチーズのパイです








人数  (5人分)


調理時間  30分



材料

冷凍パイシート    3枚

笹かま        100g

ピザ用チーズ     100g

卵(艶出し用)    2個



使い方


1.冷凍パイシートを自然解凍します
2.パイシート上に笹かま、チーズをのせて巻き上げていきます
3.パイの表面にハケで卵を塗り、オーブンで焦げ目がつくまで焼きます



ポイント

卵を使用しての艶出しをすると仕上がりが綺麗です





パイはランチにも、おやつにもおかずにも使えるため、冷凍パイシートは
あると便利です


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪