オーストラリアにいるとあまり食べない豆腐


今や、スーパーでも手に入るお手軽な品であるが。。。


木綿とうふや、絹ごし豆腐の他に


マンゴー味の豆腐もある


以前、間違えて購入してしまったが、フルーツ味の豆腐は苦手しょぼん


体に良いものは、摂らなければと思い


豆腐一丁を使い、マーボ豆腐を作りました








冷蔵庫にあるものを活用したので、


豚こま、えんどう豆、きのこまで加わったが


久しぶりに食べたので、美味しかった



体の中がきれいになったような気がしました



材料

絹ごし豆腐   1丁
豚こま     3枚
えんどう    4枚
きのこ     1/4カップ
豆板醤     大匙2
調理酒     大匙1
オリーブオイル 大匙1 



作り方

1.豆腐を水切りする
2.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、肉、豆腐、きのこ、えんどうを炒める
3.調味料で味付けしてできあがり



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





読者登録してね