最近、野菜が高い!


冬のシドニー、野菜のお値段が2倍から3倍値


特に葉物の野菜が高い


帰国してスーパー、野菜屋さんに行ってびっくり


あまりに高いので、買わずに常備野菜で賄っている今週


冷凍庫やパントレーを探すと意外な事に気がつく


冷凍している野菜、瓶物、缶物が結構あり、


1週間賄えるんです


今まで、有るにも関わらず買っていたんでしょう


日頃の生活を見つめなおすきっかけにもなりました




そんな今朝の朝食


ここ最近、パンにジャムを塗ったトーストに紅茶という


朝ご飯が続いており、朝食にも野菜を取り入れなければと反省


パントレーに、ピーマンの中にツナが入っている瓶詰めを見つけ







常備野菜と組み合わせて朝食を作ろうと。。。


マヨネーズやチーズが無いけど、カッテージチーズがあったので


これで合わせて作ってみましたら、以外と美味しいものができました







材料(1人分)

ライ麦の食パン   2枚
ツナ入りピーマン  3個
カッテージチーズ  パン1枚に付きナイフで1塗り
ブロッコリー    3房
コーン       大匙2



作り方

1.ブロッコリーを小さく切り、冷凍コーンと合わせて電子レンジで2分チンする
2.食パンにカッテージチーズを塗り、1の具とツナ入りピーマンをのせて
 オーブンで表面に焦げ目がつくまで焼く


ポイント

チーズはお好みのものをお使いください


朝食から野菜が取れ、色味もカラフルで食欲がわきます



 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪