現在、シドニー映画祭が行われている


映画祭にノミネートされる作品は、どの作品も素晴らしい


今まで見たことの無い国の映画も見ることができた


一つは、南アフリカ


この国の社会情勢や文化がにじみ出ている映画である


自分がみたセッションは、南アフリカから映画監督がきており


上映後、観客とのQ&Aまで設けられました


監督が舞台挨拶に来ることはあるが、観客の質問を直接請け答えてくれる機会は


そうそうない。。。。


シドニー映画祭は、いくつかの映画館で開催されているが


今回は、ステートシアターでも上映された


この格調高い劇場で見る映画は格別


貴婦人にでもなった気分である


どんな素晴らしい劇場なのか、ご覧下さい








劇場の入り口のホール






この素晴らしい劇場で昨日見たのは


桃井かおりさん主演のドイツ映画


「フクシマ モナムール」という震災をテーマにした映画


彼女の演技も素晴らしく、いろいろ考えさせられた映画でした




いろいろと日本の風景などを見ているうちに


なぜかコロッケが食べたくなった


揚げるとカロリーが気になるので、スコップコロッケに


ピンクサーモンの缶詰めを使い簡単に作りました






材料(4人分)

調理時間  30分  


じゃがいも     6個
ピンクサーモン缶  415g
玉ねぎ       1個
食パン(パン粉用) 3枚
オリーブオイル   大匙1



作り方

1.お鍋でじゃがいもを茹で、マッシャーで潰す
2.みじん切りの玉ねぎ、ピンクサーモンを1と混ぜ合わせる
3.オーブントレーにオリーブオイルを塗り、2を平らに並べる
4.食パンをおろし金で細かくし、3の表面に覆い、オーブンで表面がこげたら出来上がり



ポイント

硬くなった食パンも使えます、パンの種類によって仕上がりが異なります。







 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪