先週の金曜日から嵐だったシドニー


3日間、豪雨が降り続きました


シドニー郊外の一部の地域では避難勧告も出され、水害の被害にあわれた人たちもおります


昨日の午後から、やっと日が差し雨が止み


今朝は快晴のシドニー


天気が良いだけで気分もニコニコ違います




今日は、少し涼しいレシピにしてみました


いわしの缶詰めをごまだれで頂く冷やしうどん







そういえば、日本にいたときに冷麺はラーメンかそばで


うどんを冷麺で食べた記憶がない。。。。



うどんはいつも温かくして食べていたのですが、冷やしうどんも美味しいですね


人数 1人分

材料

うどん     100g
いわしの缶詰め 1/2缶
ごまだれ    適量


作り方

1.うどんを茹でて、缶詰めとごまだれをつけて頂きます


 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪