きゅうり苦手です


特に日本のきゅうりは。。。。。


あの、青臭い匂いがダメで子供の頃から、ほとんど食べてなかった


思い出すのは、こどもの頃の給食


夏になると冷やし中華(北海道では、冷やしラーメンと呼ぶ)がよく出され


てんこ盛りのきゅうりに、酸っぱいタレが苦手で


いつも食べられなく、給食が終わるまで一人残されていた思い出


(当時、給食は残してはいけなかった。。。)しょぼん



それが、年をとってきて食の好みが変わったのか


生活している国が変わったからか、今では食べられるようになった


(多分、年齢のせいでしょう。。。)ガーン





八百屋さんで、きゅうりの特売があり、袋買いが安かったので購入


もともと好きではない野菜のため、レシピが思いつかない


そんな時、テレビでべジヌードルの機械を紹介しており


へえ~~~ 野菜も、パスタみたいにスライスされるんだ~~~と思いながら


見ていました




これを思い出し、きゅうりでべジヌードルを作ってみました


勿論、機械を持っていないので、ピーラーで薄くスライスし


ソーセージと合わせて作ってみたら、以外にいけるグッド!




パスタ麺を使用していないのでカロリーも控えめ


夜遅い夕飯もこれに置き換えてみるのもいいな!と。。


思わぬ発見でした。。。








材料


きゅうり    1本
赤ピーマン   1/2本
ソーセージ   1本
オリーブ    大匙1
ナッツシード  大匙1
麺つゆ     大匙1
オリーブオイル 小匙1



作り方

1.きゅうりをピーラーでスライスする(細めの麺を好む方は、更に細く切る)
2.ボールに1を入れ、オリーブオイル、麺つゆを加えて少し漬け込む
3.2に焼いたソーセージにピーマンを加え、お皿に盛り付け、ナッツシードをかけてできあがり



麺つゆとオリーブオイルも意外に美味しい組み合わせです







 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね



読者登録してね