遅い時間に帰宅した際にお奨めの一品


調理入らずで簡単にでき、作り置きもできちゃうニコニコ


大匙1杯のオイルで作るので胃にももたれない


丁度、今晩は旦那様の帰宅が遅いので


夜遅くに軽く食べれて、胃にもたれないものを作ろうと思い


思いついたのがこのタブレ


サラミとアボガトとパセリをクスクスに合わせて


レモネードで味付け


レモネードの爽快感もあり夏の暑い日にもいいなクラッカー



これからの季節に頻繁に作ろうと思うレシピ








材料


クスクス      300g
*サラミ      5枚
*アボガド     2個
*パセリ      5本
*オリーブ     大匙3
オリーブオイル  大匙1





作り方

1.ボールにクスクスを入れ、沸騰したお湯を注ぐ
(クスクスの2倍の量のお湯)

2.クスクスが蒸しあがったら余分なお湯を捨て、オリーブオイルを加える

3.2に*の材料を加えて混ぜ合わせ、レモネードを絞って出来上がり


サラミ、オリーブの缶詰めのシロップに塩気が出るので、調味料は使用しておりません



レモネードの爽快感が春らしくてお気に入りです



 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね



読者登録してね