オーストラリアで良く食べるベイクドパスタ


なぜかパスタもオーブン料理に


でもこれがなかなか美味しい


しかもボリュームがあり、堂々とメインのおかずになってしまう


簡単で失敗無しのレシピなので


家族からの評判も良く


残った分は今日のランチにしようと思い、多めに作ったのですが完食


作る側としては、残さず食べてもらえるのは何とも嬉しいことである










材料

マカロニ          300g
ツナ缶           250g
ブラウンマッシュルーム   50g
しめじ           50g
バター           大匙1
生クリーム         300ml
ソイチーズ         100g



作り方

1.マカロニを固茹でにする
2.熱した鍋にバターを溶かし、マッシュルーム、シメジを炒めて生クリームを加えて少し煮立てる
3.オーブントレーにマカロニを並べ、2をその上に平らになるようにのせていく
4.ツナとソイチーズで表面を覆い、250度のオーブンで表面が焦げ付くまで焼く





 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね



読者登録してね