現在、いろいろなグルテンフリー食材が売っていますね


シドニーの大手スーパーでも、最近コーナーが増えてきています


最近、お気に入りなのがこのグルテンフリーにピザベース


イーストも使用していないので、かなり薄め


しかも美味しいのです



昨夜は、外出からの帰宅が遅くなり


この時間から夕飯を作るには。。。。


という時間帯


こういう時に限って、常備品無し。。。


失敗した~~~~の一言でした




たまたま、グルテンフリーのピザベースを購入してあり、


昨夜は、これが大活躍


ピザベースが薄いので焼くのに時間がかからない


トッピングで思いついたのが


冷凍のハンバーグ


レンジで解凍し、小さめのダイス型に切り


トマトソースの上にのせ、薄くスライスしたたまねぎとブルーチーズをのせて


焼き上げました









ピザにハンバーグ?


お子様の大好きな組み合わせ


ピザにブルーチーズ?


パンチが効いて美味しいんです


1枚焼き上げ、食べながら2枚目を焼き



時簡短縮しながらの美味しい夕飯でした


 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね



読者登録してね