自分が料理レシピを書いている事が口コミで知れ渡り


自宅でたくさん野菜を作っている方から


知人を通してゴーヤの差し入れが


何とも嬉しいことである


しかも、それがゴーヤ!


自宅でゴーヤまで栽培されているとは驚きです


しかもこんな立派なゴーヤ









せっかく頂いたのでこのゴーヤを利用して何か一品


やっぱりゴーヤチャンプル


普段、ゴーヤを買うことがほとんど無いため、


自宅でゴーやチャンプルを作ることもないので


自宅にある材料で早速作りました










材料


豚挽き肉    100g
ゴーヤ     1本
豆腐      100g
人参      1/4本
醤油      大匙2
みりん     大匙2
砂糖      大匙1
オリーブオイル 大匙1



作り方

1.ゴーヤのはら綿を取り除き、水で15分つけておく
2.熱したフライパンにオリーブオイルを加え、挽肉とゴーヤを炒める
3.肉に火が通ったら豆腐と調味料を加えて炒めてできあがり


卵がなかったので使用していませんが、それなりに出来上がりました




 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね



読者登録してね