暑い日が続いているシドニー


今年は例年に比べると湿気も多いんです


朝、起きるとすでに気温が高いため


我が家では、朝、調理することをやめました


使用するのは、主に電子レンジのみ


時には電子レンジも使用なしでも、ランチの用意はできます



昨日のランチも調理無し、電子レンジ無しのランチ


しかも野菜もたくさん取れて、冷蔵庫のお掃除にもなり


さらに、光熱費節約


キッチンも汚れることなく掃除の手間も省けます


忙しい朝には、まさにおすすめ



これが、その蕎麦ランチです








材料(1人分)

調理時間 10分


蕎麦           1束(前日に茹でおき)
おくら          4本
紫蘇           7枚
ローストピーマン     3個
オリーブ         大匙2
バルサミコドレッシング  大匙2
ローストチキン(調理済み)50g



作り方


1.蕎麦は前日に茹でておく
2.蕎麦にお好みの野菜を混ぜてバルサミコドレッシングで味付けして出来上がり


ポイント

1.材料は、冷蔵庫になるストックでしたら何でも使用可能

2.レタスや半端野菜もOK


冷凍庫に保存してあった、調理済みのローストチキンや缶詰めのオリーブや
ローストピーマンを使用しました


麺つゆも美味しいと思いますが、切らしていたので、バルサミコドレッシングで代用


冷蔵庫で冷やしてさっぱり頂きました



 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪