先日、大量に頂いた自家製の紫蘇


ほぼ毎日、美味しく頂いております


いくつかの紫蘇が葉が硬くなっているため、春巻きに使用しました


せっかく、丹精こめて作られた紫蘇なので


無駄なく美味しく料理させて頂きました


色味も加わり、ほのかな香りもする、揚げない焼くだけの春巻き







材料

ピンクサーモン缶つめ   480g
紫蘇(固めの葉)     20枚
塩、胡椒         適量
春巻きの皮        10枚
オリーブオイル      大匙1



作り方

1.ピンクサーモンの缶詰めを水切りにし、塩コショウで味付けをする
2.春巻きの皮に紫蘇の葉をのせて、1の具を加えて巻く
3.熱したフライパンにオリーブオイルを加えて、春巻きの両面を焼く



副菜にもお弁当にもお奨めです



 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね