スーパーで見つけた便利品


インドカレーキット


中には、ライス、マッカーニーカレーのルー、スパイスが入っている


スパイスを自分で購入してインドカレーを作る自身がないため。。。


初心者は失敗無しのカレーキットで試してみることにした








カレーの具には、チキンとカリフラワー

(最近、カリフラワーをカレーとあわせると美味しいことを発見)


キットの手順通りに進めていき美味しく出来上がりました


最近、暑い日が続くシドニー


暑いときには辛いものが食べたくなります


カリフラワーを加えているせいか、味にあっさり感もでています


日本のカレーも美味しいけど、ときにはインドカレーもいいですね!








今回試したのは。。。


材料


チキン        100g
マッシュルーム    80g
カリフラワー     100g
玉ねぎ        1個
オリーブオイル    大匙1
マッカーニカレールー 1袋
スパイス       1袋
牛乳         1/2カップ
水          1カップ



作り方

1.熱した鍋にオリーブオイルを引き、チキンを炒める
2.茹でたカリフラワー、玉ねぎ、マッシュルームを加えて更に炒める
3.キットのマッカーニカレーとスパイス、水1カップを加えて煮込む
4.最後に牛乳を加えて味をまろやかにしました


生クリームやココナッツクリームを使うと美味しいかと思いますが、
牛乳で代用しました




 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね