シドニーのスーパーや八百屋で普通に手に入るようになったオクラ


今や納豆もアジアの食材屋さんや日本食のコンビニで手に入ります


何とも嬉しいことである


しかも、これらの食材は日本にいた頃よりも食べているような。。。


きっと日本食が恋しいんでしょうね!


食べるとホッとする安堵感も。。。




週末の今日、


朝はスポーツクラブで1時間運動し、サウナに入り帰宅


すでにお腹はペコペコ


時間をかけてランチを作る余裕も無し



そこで、レンジで1発! 2分で作った高速ランチ


おクラとオカカチーズ丼









材料

オクラ    6本
ご飯     1善
かつおぶし  1パック 
ピザ用チーズ 1つかみ
醤油     大匙1



作り方

1.ご飯の上におクラを並べ、その上にチーズをのせてレンジで1分
2.1の上に鰹節、醤油をかけていただきます


ご飯は、冷や飯も使えます♪



 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね