冷凍のごぼうしか手に入らない、シドニー


冷凍でもごぼうは貴重な食材のひとつ


今晩は、鳥の挽肉とあわせてハンバーグにしました


にんじんもたっぷり入れて具たくさんのヘルシーバーグです


コスレタスと、ケーパーと頂きました










材料


冷凍ごぼう    150g
鶏肉挽肉      150g
人参       1本
塩、胡椒     少々
片栗粉      大匙2
オリーブオイル  大匙1



作り方

1.冷凍ごぼうを戻して、水切りをする
2.人参は細かく刻む
3.鶏肉、ごぼう、人参をあわせて塩、胡椒で味を調える
4.片栗粉を加えて、ハンバーグの形に整え、フライパンで焼いてできあがり


ごぼうのシャキシャキ感が美味しいメニューです


お好みのソースでどうぞ。




お弁当にも使える一品です





 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね