時々食べたくなるメンチカツ


お肉だけも美味しいのですが、


キャベツをたっぷり入れるとサクサク感が増し美味しいです


昨日は、さらにバジルも加えてアレンジしました



揚げるとバジルの風味もほんのり香り


美味しい一品になりました


我が家の定番、人気おかずの一つです




 






材料

キャベツ     150g
豚挽肉      100g
バジル      3本
*生姜       大匙1
*にんにく     大匙1
*塩、胡椒     少々
卵        2個
小麦粉      1/4カップ
パン粉      1/4カップ
サラダ油     揚げ用



作り方


1.キャベツを千切りにし、挽肉と混ぜ合わせる
2.1に刻んだバジル、*の調味料を合わせて更に混ぜ、卵1個をつなぎに加える
3.丸く形を整え、卵→小麦粉→パン粉をつけて油で揚げる



お弁当にも、メインのおかずにも使えます




 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね