ランチは、ほとんど持参が多い自分


いろいろな国籍の人が働いている環境の中


ランチはお国柄がついついでてしまう


タイの同僚は、やはりタイ料理


汁物のおかずも透明なビニール袋で持ってくる


ある時、液漏れなどは大丈夫なのか?と質問したら、熱い物と冷たい物用の


ビニール袋があるので大丈夫との事!関心、関心



韓国の同僚はキムチ、辛ラーメン、ビビンバなど辛系のおかずが多い


そして皆でおかずを持ち寄り、仲良く分け合って食べている



そして日本の同僚は。。。。


納豆、たらこ、カレー、丼もの、そば、うどん、ラーメンなど皆、帰国の際に


日本から食料を買い込んできている。。。


自分も勿論、その一人であるが。。。。(≡^∇^≡)


時々、同僚が食べているお弁当で伝染するものがある


誰かが食べていると無性に食べたくなるもの・・・・


カレーである!


食べたいと思うと食べるまで気がすまなくなる。。。



そこで、ランチの持込にも便利なドライカレーにしてみた


しかもカレールー1片のみで作れる











材料


米茄子      1本
玉ねぎ      1個
豚の挽肉     150g
オリーブオイル  小さじ1
カレールー    1片

ごはん      1膳



作り方

1.茄子、挽肉は小さくサイコロ状にする
2.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、挽肉を炒める
3.挽肉に半分、火が通ると、玉ねぎ、ナスを加えて更に炒める
4.最後にカレール1片加えてできあがり


ごはんと共に美味しく頂きました



 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね