クリスマス、お正月と出費が増えるこの時期


ちょっと節約をしたい今時期


近所の野菜屋さんでは、クリスマス前になると野菜や果物の卸業者もお休みになるのか


野菜屋さんも休暇になるせいか


野菜や果物の安売りがされていた


この時期、買出しをする消費者としては嬉しい限りである


早速、ストックできる野菜を果物も購入


丁度、今日から少し気温が涼しくなったので保存もできるし




我が家は毎日、冷蔵庫と常備野菜を上手く活用して献立つくり


今日は常備野菜のじゃがいもを活用して


ジャーマンポテトの献立




材料

じゃがいも   5個
ハム      80g
バター     10g
塩、胡椒    適量


作り方

1.じゃがいもの皮をとり、好みの形に切る
2.電子レンジで3分チンして柔らかくする
3.フライパンにバターを溶かし、じゃがいもに焦げ目がつくまで炒めてハムを加える
4.塩、胡椒で味付けしてできあがり



電子レンジを使う事によって時短

簡単でボリュームある一品です










「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




ペタしてね




読者登録してね