週末、今まで挑戦してみたかったピザ作りに挑戦!


お手製のシーフードピザを作る







スーパーで購入したグルテンフリーのピザミックス







これを使用してピザ作りに挑戦


ピザをベースから作るのは初めてなのでドキドキ



ピザミックスの中には、ドライイーストも含まれている便利品







パッケージもイタリアン風



材料(ピザ2枚分)


グルテンフリーのピザミックス 450g
ドライイースト        70g
卵              2個
水(常温)          1カップ半
小麦粉            1/2カップ

ピザのトッピング

えび             150g
オリーブ           80g
チーズ            200g
ピザソース          適量



作り方


1.グルテンフリーのピザミックスにドライイースト、卵、水を加えて混ぜる
2.電動ミキサーを使い、良く混ぜ合わせる

3.この位まで混ぜ、ベンチタイム



 




2時間後、発酵されて生地が3倍くらいに膨れています










4.まな板の上に小麦粉を少し振り、生地を伸ばしていきます


5.お好みのトッピングを加え、オーブンで焼いて出来上がり







思っていたよりも難しくないので、次回から生地から手つくりにしようと思います



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね




読者登録してね