サラダは、1週間に4回は必ず食べる


毎回、野菜を変えて、いろいろなバリエーションを楽しんでいる


レタスは必ず冷蔵庫にある保存野菜であるが


自分は、コスレタス(ロメインレタス)が好物である


シャキシャキしていて歯ごたえがある、この食感が好きである



コスレタス(ロメインレタス)といえば、やっぱり「シーザーサラダ」


前日に、暴飲暴食をしてしまったため、ランチをあえてサラダにしました。。。


(反省の意味も含めて。。。。)



材料


コスレタス(ロメインレタス)  4枚
サニーレタス          1枚
アボガド            1個
鳥のささ身           適量
チーズ             適量
ドレッシング          適量


作り方


1.コスレタスを食べやすい大きさに切る
2.すべての材料をお皿に盛り、チーズを加えてドレッシングをかけて頂きます


今回使用したドレッシングは、クリーミー、ガーリック、パルメザン味のシーザーサラダ用のドレッシングです


週に1回は、サラダランチにするのもヘルシーでいいかなと。。。











http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




ペタしてね


読者登録してね