食品の持込制限には厳しいオーストラリア


帰国する際に食品を持参していると必ず申告しなければならない


特に卵製品、マヨネーズが持ち込みできない


現在、日本食のコンビにも普及しているオーストラリア


お値段は、3倍くらいですが、いろいろなものが買えます


ところが、数年前からひじきが輸入禁止になりました。。。


前回、日本に帰国した際に持ち帰ってきた貴重なひじき


大事に大事に消費しています



今回は、ひじきの煮物にセロリの葉をくわえてみました


ひじきの煮物は、色味が悪いのがいつも気になっていました


今回は栄養にも優れている、ひじきとセロリの葉のダブル使いです


煮込んでもセロリの青みが残り、少し華やかになったような気がします



ひじきをめんつゆと油揚げ、セロリの葉をくわえて煮込みました


オーストラリア在住者のささやかな贅沢です♪









http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




ペタしてね


読者登録してね