5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会




日本と季節が逆のオーストラリア



日本が春に比べて、こちらは秋



だんだん、日が暮れるのも早くなり、夕方5時半には、外は真っ暗



GWネタを書いているせいか、春らしいものを作りたくなった



ビートルートの缶詰めの汁を使い、ご飯を炊いてみた



綺麗な桜色


少しは、春らしい気分になった








桜海老のかき揚げとちくわの磯部揚げも食べたくなり、



今日は、桜色のご飯と揚げ物にして見ました。






ご参考までに


桜色のごはん(2人分)


ご飯            1.5合
ビートルート缶のシロップ  50ml
桜海老           50g
青海苔           飾り


作り方


お米を炊飯器に入れ、ビートルート缶のシロップを加え炊く
炊き上がりのご飯に、桜海老を混ぜ合わせて青海苔をちらして出来上がり


ほんのり、桜海老の香りが漂い、心が安らぎます。



それでは、皆さん残りのGWも楽しくお過ごしください



http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




ペタしてね



読者登録してね