4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】
ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】
参加中





日本はGW!


懐かしい、日本にいた頃は、心待ちにしていたお休み



良く、お友達といろいろなところに行っていたな~~~~



GWというだけでワクワクした



オーストラリアに住んでいる今は、普通の出勤日



昨日、夜ご飯をつくっていて意外な発見



知らなかった



カレーにトマトを入れるとこんなに美味しいなんて



今まで試したことがなかった



本当は、カレーをつくる予定ではなく、トマトの煮込み料理をつくるはずが、できたのがこれ



とにかく、美味しい



今後は、必ずカレーに完熟トマトを入れることにした









良かったら、ご参考にしてください



材料 (3人分)


完熟トマト   3個
玉ねぎ     2個
にんにく    3片
牛挽肉     250g
カレールー   1/2箱
オリーブオイル 大匙1
ほうれん草   適量

作り方

1.熱したフライパンに、みじん切りにしたにんにくを炒め、挽肉を炒める
2.挽肉を十分炒めた後、玉ねぎのみじん切りを加えさらに炒める
3.完熟トマトをみじん切りにし、ほうれん草、カレーのルーを加えて、水分がある程度なくなるまで煮込んで出来上がり



http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪