我が家は、お米よりもじゃがいもを好んで食べる家庭。(ノ゚ο゚)ノ


実は、カロリーはお米の半分!(@_@)


ビタミンB1はお米の3倍なんです。\(゜□゜)/



何か新しい、じゃがいものもレシピはないかと思っているところ見つけましたニコニコ



スウェーデン料理の「ハッセルバックポテト」メラメラ



でも、オーブンで30分焼くのは時間がかかる。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そうだひらめき電球

電子レンジとフライパンで時短をして作ってみよう。ナイフとフォーク




15分でできた、しかも美味しいチョキ





材料(2人分)
調理時間 15分


小さめのじゃがいも  5個
オリーブオイル    フライパンが浸るくらい
チェダーチーズ    お好み
タイム        4本
にんにく       適量


*飾りでミニトマトといんげんを使用


作り方

1.じゃがいもの皮を剝き、切り目を入れ、ゆるくラップをし電子レンジで5分 チンする。
2.熱したフライパンに、オリーブオイルとにんにくを加え、2のじゃがいもを焼く。
3.じゃがいも全体に焦げ目がつくまで焼き、細かくしたチェダーチーズをとろけさせる。

調理のポイント

タイムを加えて焼くとよい香味がでます。

ペタしてね


読者登録してね


ランキング参加中♪







http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪