野菜ソムリエコミュニテイ熊本

全国有数の農業県熊本…豊富な地下水に育まれた豊かな野菜・果物の魅力を知って楽しみ、多くの方々に伝えていきたい!
野菜ソムリエコミュニテイ熊本の活動や熊本の美味しい情報を綴ります。


$野菜ソムリエの会熊本 広報便り

【野菜ソムリエの会 熊本 今後の活動予定】


NHK文化センター熊本教室

毎月第1金曜日10:00~11:30

『野菜ソムリエ直伝 野菜の食べ方・楽しみ方』

途中受講可能です。

詳細はコチラ をご覧下さい。


テーマ:
6月18日、今年度第1回コミュニティ研修として、熊本市国際交流会館においてベジフルフラワーアーティストの佐藤真美さんによるベジフルフラワーのワークショップを行いました。

用意して頂いたのは色とりどりの新鮮な旬のお野菜。

それを先生に丁寧に教わりながら、一つ一つ束ねて行きます。

全体のバランスを考えながら、皆さん真剣な表情で取り組まれていました。

そして個性豊かな素晴らしい作品の数々が完成✨
最後にみんなで写真撮影です!



佐藤さん、参加して頂いた皆さま、素敵な時間を過ごすことが出来楽しかったですね。本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年4月9日土曜日。
野菜ソムリエコミュニティ熊本2015年度総会・研修会をWHOLE SQUAREにて開催しました。

今回は例年と趣向を変え、懇親と研修を兼ねたランチョン総会を行いました。


いろどり鮮やかなボリュームたっぷりのランチを頂き、総会を行いました。
その後は生産者さんに解説していただきながらのアスパラガスの食べくらべ。




そして、デザートとコーヒーを頂きながらの懇親会。


と、限られた時間ではありましたが、盛りだくさんの内容の有意義な時間を過ごす事が出来ました。

今年度はたくさんの新入会の皆様をお迎えして、気持ちも新たにみなさんに楽しんで頂けるような充実した活動が出来ますよう頑張って行きたいと思います!
よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月20日、第5回野菜ソムリエアワード地区選考(九州・沖縄地区)が博多エクセルホテル東急にて開催されました。

野菜ソムリエコミュニティ熊本からは発表者として代表の持田さんと副代表森本が参加しました。

九州、沖縄各県から参加の皆さんの素晴らしいプレゼンが続く中、野菜ソムリエコミュニティ部門において、熊本からは1年間の活動報告を発表しました。

6月の宇城への圃場見学、宇城地方農業女性野菜ソムリエの会のみなさんとの交流会。

各地で行ったチョコベジ活動。
8月、野菜の日、びぷれす広場で。

10月、山都町、有機農産物フェア。

11月、熊本オーガニックの祭典ゆうきフェスタ。


そして、熊本のキッズ野菜ソムリエの活躍の様子など。


会場に応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました‼︎


1年を振り返ると、皆さまのご協力により様々な活動を行うことが出来ました。ありがとうございます‼︎
来年度もまたみなさんに楽しんでいただけるよう充実した活動ができるよう頑張ります。

そしてまた来年☆野菜ソムリエアワードで熊本の魅力を発表できますように‼︎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。