お見合い大作戦

巷のパーティーでは、女性の参加費が格安または無料の中で、ナイナイお見合い大作戦は集合場所まで自費参加であるというのに、全国各地から多くの女性が参加希望をしていますよね!

いったい何が起こってるというのでしょうか?

本日は、「ナイナイお見合い大作戦」から学ぶ婚活のあり方についてつぶやいてみたいと思います。

まず、多くの人は恋愛において、容易に手に入るものよりも、自分が努力して掴みたいと思います。

ですので、実費で参加してTV出演する覚悟までするということは、カップルになりたいという思いが通常よりも強くなると思われます。

そして、男性よりも女性の比率が圧倒的に多いわけですので、「負けたくない」という思いから積極性が生まれ、いつもは受け身な自分だったとしても完全に肉食になるわけです。

また、多数決の法則があるように、積極的な女性の方が断然多いわけなので、自然と自分もそちらの行動をとってしまうのです。

よって、カップル誕生率がグンとあがるわけです。

ようするに、カップル誕生率が上がるには、女性の行動が大きく関与するのかもしれません。

これが全てというわけではなく、他にも沢山の要因があるのだと思いますが、私達オカフェが開催していた合コンとははるかに違う女性の行動がそこにあるわけでした。(*^ー^)ノ