【学】 久々のお料理教室。 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2010112100



今までなかなか予定が合わず
参加できなかった


参加してきました☆


【かぼちゃのお粥】

お粥を食事前に食べることで
胃の働きを活発にさせ

食欲増進の効果があるそう!

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2010112101


【わかめスープ】

韓国では
わかめを炒めてから煮るそう。

初耳!

そして、韓国では産後や誕生日には
わかめスープを必ず食べるそう。

こちらも初耳!


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2010112102



【チャプチェ】
野菜たっぷりでおいしい~!
トッピングの錦糸卵は、韓国では
まだ手をつけていませんよ、という印なんだそう。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2010112103



食後のデザートは
和菓子 大吾 の栗のロールケーキ。

栗好きにはたまらない美味しさ☆


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんdiary-2010112104



食後もみなさんと
いろいろとお話ができて

とっても楽しい時間でした☆


盛り上がりすぎて
気がつくと終了時間が過ぎていて

慌てて解散!


すっかり写真を撮り忘れましたが
窓から見える都内の夜景と東京タワーが

とってもステキでした☆



韓国好き&食べることが好きな私にとって
両方の情報を一度に勉強できる

本田先生のお教室は
最高のお教室です☆






-----------------------------------------------

博多万能ねぎの試食宣伝販売には、もう行きました?

博多万能ねぎのシチュー 』 by やさい生活★きれい生活