パンプキンパイ☆マクロビオティックスイーツ | Misato Arai officialblog「VEGE-VEGE-LIFE」powered by Ameba

パンプキンパイ☆マクロビオティックスイーツ

パンプキンパイ☆マクロビオティックスイーツ
マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE





マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE

材料9個分


生地

国産小麦粉  1.2カップ

塩       ひとつまみ

オリーブオイル 大さじ3

豆乳     大さじ4

メープルシロップ 大さじ1

レモン汁    適量



かぼちゃのフィリング

かぼちゃ  1/3個

メープルシロップ 大さじ1

てんさいとう  大さじ2

塩       ひとつまみ


①一口大にきったかぼちゃを皮ごとゆで、熱いうちにつぶしておく。

②ボウルに小麦粉・塩を入れ混ぜ、オリーブオイルを加え両手ですり合わせる。

③豆乳・メープルシロップ・レモン汁を入れて生地をこねる。ラップに包み冷蔵庫で20分休ませる。

④生地を休ませている間にかぼちゃに塩、てんさいとう・メープルシロップを混ぜる。

⑤打ち粉をした台の上で30cmほど伸ばし生地を3つおりにして向きをかえまた伸ばす。2回繰り返す。

⑥20cm四方になるように伸ばし9等分する。

マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE


⑦かぼちゃのフィリングを生地の中央において親指で押さえ四方を折りたたむ。

⑧表面にナイフで切れ目を入れ190℃にあたためたオーブンで約15分焼く。


マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE



マクロビオティッククッキング VEGE-VEGE-LIFE



NEW10月のone day クラス紹介→星 左矢印クリックして下さい)


こちらのランキングに参加中です右手上よろしかったらクリックして下さいプードル シルバー     



エムズオーガニックホームページ