土居ユーホールで、生きがい講座・料理教室を

開催しました。

今月は、芋たき!

土居は、里芋の名産地ですから、はずせませんよね!!

でも、芋たきって、具をいろいろ準備するのが面倒で・・・と

おっしゃる方もいらっしゃるのですが、

今日は、大丈夫。みんなでするとあっという間です。

 

今回は、昆布とかつおのおだしですが、

鶏がらだしでもOKです。

野菜たっぷりの、ソウルフード完成です。

我が家のおすすめ、”だまこ”が入ってます。

”だまこ”いいでしょ(自画自賛ですみません)。

 

こちらは、お上品に盛り付けていますが、

実際はてんこ盛り、おかわり強制の、満腹メニューでした。

そして、11時過ぎには試食!

皆さん、手早すぎです!


しみじみ、お鍋がおいしい季節になりました。

ぜひ、おうちでも作ってくださいね~。