11日金曜日の営業終了後

京都の実家へ・・

12日夜は

両親に玲史郎を預け

嫁さんと久しぶりのデート~♪


まずは河原町までお散歩

寺町でちょいとお買い物

ほんのりワインモードだったので

スペインバルか

ビストロにターゲットを絞り

ふたりでテクテク・・

そして辿り着いたのが

木屋町のプラテロさん~
VEGE食堂・あらき家 WHAT A FUNKY LIFE~♪

リカーショップと

BARが併設されており

奥へ進むと

こじんまりと温かい雰囲気の店内

サーブしてくださったのは

フレンドリーなおばさまお二人。

なかなか心地よく

お料理にも期待でワクワク

・スペインオムレツ

・フォアグラテリーヌ

・タコのガルシア

・海老のアヒージョ

・骨付き仔羊の煮込み

・デザート3種盛り

をいただきました。

期待通りのお味に二人で大満足^^

リカーショップからのワインも

かなりリーズナブルで嬉しかった~♪


結局

生ビール

グラス白ワイン

ボトル白ワイン

グラス赤ワイン

を飲み干し

(嫁さんはジンジャエールとコンガスミネラル)

ほろ酔い加減で実家へと帰りました~^^;
VEGE食堂・あらき家 WHAT A FUNKY LIFE~♪

スペイン料理とワインのお店 PLATEROさん
京都市中京区木屋町通四条上ル鍋屋町221
075-221-1661
17:30~23:30(LO23:00)
定休日 水曜日・日曜日(月1回不定休)


あらき