40日断食 | ヴィーガンなのに肉体改造
あなたは、40日断食した人を知ってるだろうか?
私はキリストとモーセ以外には知らない。否、知らなかった。

$ヴィーガンなのに肉体改造

知らなかったが、断食について甲田療法や西式の本を調べるうちにAmazonのレビューで“その人”を発見し、そして知り合った。


以下Amazonのレビューでの断食40日間経過を抜粋。


40日本断食を実行し、潰瘍性大腸炎が根治致しました.

本断食は専門家のもとで実行し下さい.私は動けないくらいひどくなっておりましたので、決死の覚悟で自宅で行いましたが.

40日本断食前
5日スマシ断食をし回復食をせず、発芽玄米断食(発芽玄米一号ほどを水でミキサーにかけ、昼夜それ一杯ずつ飲む)3日をして、回復食を摂らず40日本断食に入る.この時点でも砂のような便が生まれて初めて出る.(ここ何年かで色々試したが、全く好転しなかったのが、ハジメテ好転して、「これだ」と思い、そのまま40日本断食へ)

22日目
半端なく辛く(こんなツライことを飢餓の子たちにさせてはいけないとハジメテ本気で思う)吐き気、UCがひどくなったりと色々メンゲンがでたが、これは断食前の食事が悪かったからだと、後に分かりました(プラス、それ以後も何度も断食をしてみることで)

25日目
モノスゴイ臭気を体が放つ.日ごろ、一切体臭はなく、汗もかかないほうです.また、本当に空気(窒素)から栄養を補給しているのか、バテテ来た時薄着にしたり、窓をあけたり、温冷浴をしたり、背腹運動をすると元気になることがあことが多々ありました.

特に窓を開ける、という方法をtryしてみて下さい.驚くほど、バテテのが
元気になります.結構大きくあけて風邪が当たる近さ、自分の体に近い
窓をあけてみて下さい.お勧めです。断食中にバテテ仕事が出来ない人、
勉強が出来ない人には革命的でしょう.

ただし、夜寝る時は閉めて下さい.体が冷え、断食中に下痢などして、そのまま
続けると超回復(下記参照)が7割減くらいになってしまいます.


35日目
急に眠気を催し寝入る.そして便意とともに起き、トイレへ.すると、黒褐色の大量の便が、一気に出る(唾をはく、感じでぺっとでた)なんども擦っても便器から便が取れない.凄いにおい.希望者があれば(気分を害してもよいなら)写真もアップ致します.(断食1週間前内視鏡で何もないと医者に言われてすぐ断食に入ったのに)

35日目
宿便後で辞めておくべきでした.甲田先生の本にも宿便がひとつの断食をやめる区切りだとある。
(男性は連続最高40日か、体重が40kgまで.女性は連続40日か体重が30kgまでが甲田先生がおっしゃる限界だったと思います.それ以上は甲田カーブを経験した方などの方以外は命に関わります.)しかしそのまま続行し、寝たまま、あと5日過ごす.

40日目の深夜 
あまりの苦しさに(息がつまって呼吸が出来ない苦しさに似ている)、回復食をとる.蜂蜜とパン.翌朝から5日はき続けた.このときのほうがヨッポドど死を覚悟した.ウスーイ重湯から始めるべきだった.全く食道、胃が動いてくれない感覚で、ビニールの袋に食べ物を入れている感じ.

そして…
回復食を4日~5日くらい摂ると、徐々にに回復して行きイクツも不思議なことが起こる…

1 睡眠時間が3時間が限度に.いくら寝ても疲れないし、寝付けないのです.勿論心身元気そのものです.
2 妙に霊感(?)が鋭くなり、連絡が来る前に誰からメールが来ることがわかったり、祖父がなくなったことを聞く前に、分かったりする.しかし、悪いもの(白砂糖(は麻薬)、油、肉など)を食べるとすぐ元に戻る….
3 記憶力、理解力、計算スピード(暗算)、図形認識力(初等幾何など、頭の中だけで)が段違いに上がります.
4 6年悩んだ、ニキビ、吹き出物、完璧に治る.驚きました.UCを治す為だったのに他の部分まで治るとは….(甲田医院では、よくあることらしい.治したい病気とともに、他の病気も快癒してしまうというのは)一体クレアラシルにいくら使ったでしょうか.本当無駄.
5 潰瘍性大腸炎は根治.(酷かった症状:一日便10数回、激痛が走るおなかの痛み、下血、発熱、脱毛、倦怠感、鬱っけ、記憶力、思考力低下等が一切なくなり、内視鏡検査で一切の潰瘍が綺麗になくなり、現在4年経過.以上をもって、根治としています.
カナリ仕事、勉強の無理が続いたり、食事が少々乱れても、一切UCの症状が出ないので、緩解とは異なると判断しております)

+α:誤解のないように.「俺ら、ucやクローン患者は絶食入院してるんだぞ!」「断食で治るならとっくにナオってるは!」とよく言われます.

違います.厳密に違いを見極めて下さい.水以外、イッサイの栄養を摂らないこと、西式六則(温冷浴なども)+治るまでの玄米菜食、だからこそ「治る」のです.

小さな変化としては…

6 蚊が近寄らず、かまれなくなった.
7 昔サッカーをやっていたときの膝の痛みが完全に消えた.(これにも驚いた)
8 背が2cmほど伸びた.断食をすると背が伸びます.プロ野球選手のダイエー
の選手の方の体験談が以前、新聞に出ていました.
9 歯が真っ白になった.緑茶やコーヒー、紅茶の後が完璧に消えました.
10 目が大きくなりました.(痩せたから?)
11 白髪が黒髪に(白髪の根元から黒くなってきました.これも写真あり)
12 ホクロが消え、全身も断食をするたびに肌が白くなってる.
13 かかとがツルツルに.
14 口臭などもホントになくなる.(以前から少ない方ではあったが)
15 小顔になる.これも痩せたから?
16 断食+6大法則のお陰で、歯がすきっぱだったのが完全にくっつき、左肩が下がっていたのが、均等になり、猫背もまっすぐに治りました.
17  年中風邪を引いていたが、全く引かなくなった.
18 小2からサッカーをしているが、炎天下でも体力がグッとました.


続きはこちらから。


そして、私はこの断食40日間を実践した人(以下:runoさん)に今回の断食について質問し、昨日の『ヴィーガンなのに肉体改造』のブログにコメントをもらった。

昨日のコメントより、私の回答と質問↓
(“>>>”は40日断食経験者runoさんから私への質問。)


>>>現在の体調や気分は、どうでしょうか?

私:リンゴファスティング3日目から本断食1日目の二日間において便通がありませんでした。また、軽い吐き気と微熱、手足の冷え等の寒気と急激な発汗もありました。ちなみにお腹が空いたとかはありませんでした。


>>>手の三日月は出ていますか(出る前に入ると、かなりシンドイ筈です)

私:親指の三日月はありますが、小指だとほとんど出ていません。9月25日の記事に写真アップしますので見ていただけますか?
$ヴィーガンなのに肉体改造

また、三日月の出し方についてもアドバイスいただけますでしょうか。


>>>『空腹時に生(火を通していない)の浄水器の水を飲む』ことで、「リンゴを食べてから飲んだり」すると、腸で水分を吸収する割合より、大腸の便を動かすのに使用する水の割合が増えるので、喉の渇きを覚えます.

私:ありがとうございます。当方ナチュラルハイジーン(食べ合わせの法則)から入りましたので、生水を飲んだ前後一時間以上は果物を含む食事を摂ることもありませんし、またミネラルウォーターも飲みませんが、便が二日無いのが心配です。runoさんの経験上で無理矢理にでも大腸の便を動かすのに、果物と水分の同時摂取をしたことはありますか?例えば糖のないレモンと水との組み合わせでは酸化しないので、飲んでみようかと思います。


>>>(後出来れば、断食中だけでも柔らかい布団で寝るのは絶対控えた方がよい、と西式の本には掲載があります)(お風呂の入り方も、本当は、ビタミンC、水分、塩分が抜ける普通の入浴方は断食中だけでも避けた方がよいです.温冷浴という、横浜フリューゲルスでもされている方法がお勧めです)

私:コメントを見て、この本を買いましたので実行しています。runoさんの経験上、断食中に平床寝台や温冷浴をした場合としていない場合の違いはどのようなものがありましたか?


>>>日頃小食にしていると、筋肉までは簡単に減らなくなりますが、断食も長くなり、普段、普通の食事(朝食を食べていたりetc)をされていると、脂肪と同時に筋肉も生きるためのエネルギとして使用されるようです(だから甲田先生は筋肉量を落とさないために、スマシ断食といって、中に黒砂糖をいれた断食を患者さんにされていたのです)

私:朝食は果物のみを摂ってきました。また、一日の摂取カロリーは4000kcal程摂っていましたので、いきなりのカロリー減に筋肉分解が起こったのですね。runoさんの経験上スマシ断食や、断食中の黒砂糖の摂取の場合と何も摂らない場合の違いはありましたか?


>>>脂肪率が増えて、筋肉量が落ちたのは、体のtotalの脱水の割合が多く、脂肪はあまり変化していなが、totalの体重が落ちた(つまり分母が小さくなった)ため、だと説明はつきますが、このあたりは確証はありません.

私:体内水分量のスペックまで見てくださってありがとうございます。
http://ameblo.jp/veganbody/day-20110922.html


>>>最後に、本断食をしたのと同じ日数は最低、『甘いもの』を控えるのを強くお勧めします.せっかく素晴らしい意思と実行力で断食されたのに、その効果、切れ味が減少するのは本当にモッタイナイです….そして、過食も控えて下さいね.

私:runoさんは断食明けの最初の食事でパンと蜂蜜を食べてしまい、嘔吐した経験があると書いてましたが、当方も精製された白いパンや加熱された蜂蜜は摂りませんが、回復食での果物を摂った経験はありますか?また、果物がいけない理由はなんでしょうか。


>>>多くの断食道場や、絶食入院の方が味わう「餓鬼モード」が恐ろしいので(下手すると、健康になるどころか、生命に危険を及ぼすこともあります。断食の事故は99%回復食中に起きるとさえ言われています)、「回復食を本当に気をつけて、少しずつ、おかゆから」回復していってくださいね.決して回復を急いではいけません。

私:今回の断食は酵素に着目して行っております。(リンゴファスティングも同様)そこで、おかゆというのは加熱食で酵素がなくなってるので、少し抵抗があります。runoさんの経験上、おかゆから回復食を摂った場合と果物または、青泥や青汁から摂った場合の違いはありましたか?青泥や青汁は酵素がありますので今回のチャレンジでも摂る事ができます。また生玄米をミキサーにかけたものも考えています。


>>>塩分も取りすぎると、顔、手足が物凄いむくみ、これもケダルサを覚える一因になります.断食で塩持ちがよくなるというように、体質が根本的に改善されるからです

私:runoさんの経験上、断食中に塩水を摂ったことはありますか?また、水酸化マグネシウム(スイマグ)等のにがりを摂った経験はありますか?当方、便が無い分摂ってみようかと考えています。


>>>まだ、少ししかblogを拝見させて戴いておりませんが、非常に素敵なブログですね.絵や図も多様され、見やすいし、わかりやすいです.ベジタリアンや、ヴィーガンは比較的、辛いイメージなどの偏見もありがちなところを、楽しい雰囲気で書かれており、私も勉強になりますので、ちょくちょく覗かせて貰いますね.是非、断食を自己実現の重要なtoolにされて下さいね.上手く断食をすれば、その体から漲る力や、周りと自身の『圧倒的な変化』に断食が病みつきになりますよ 苦笑(そういえば、スペースクリアリングの外国の著者も断食をしているそうです)

私:ブログまで読んでくださり、ありがとうございます。
runoさんの経験上のアドバイスを今後も私、含め読者の方も気になっていますので上記の回答もお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。


明日に続く。

ファスティングメニュー

A,リンゴファスティング3日間
B,本断食7日間(完全に何も食べない)
C,+玄米リジュベラック
D,リンゴファスティング3日間

です。


そうそう、リジュベラックを本断食後半に移動しました。
キャベツリジュベラック失敗した。次は簡単に作れる玄米リジュベラックにします。(発芽~発酵まで一週間ほどかかるから後半にした。)リジュベラックも後日記事にします。乞うご期待!

(今日の記事おもしろかったらツイート、なう&ミクシーで紹介してね。↓↓↓)

フェイスブックのアカウントを作りました!
が、ケータイのアドレスを持ってないので、URLの作成ができませんでした。
名前は『降多 リアン』です。(氏名の間にスペースをあけると検索で出てきやすいです。)
ご興味あれば友達になってねー♪


昨日のメニュー

 6:00 起床

18:00 就寝

21:30 目が覚める

23:00 就寝

(食べてないけど、水はおよそ3リットル飲んでます。)
でした。

フルータリアンのチャレンジは↓

14、一日30本バナナ食べる。        (体脂肪↓ 筋肉量↑)
15、水分は全部果物から摂る。        (水分量変化なし) 
16、水分の多い果物+水分の少ない果物    (体脂肪↓ 筋肉量↓)
番外編、バナナジュース(豆乳と黒糖)     (体脂肪↑ 筋肉量↑)
17、水分の多い果物を2種類同時に摂る
18、酸性果物+アルカリ性果物

です。
一回目のチャレンジは↓

1、かぼちゃの種        (体脂肪↑ 筋肉量↓)
2、さつまいも         (体脂肪↓ 筋肉量↑)訂正→(体脂肪↓ 筋肉量↓)
3、納豆            (体脂肪↑ 筋肉量-)
4、朝のフルーツ        (体脂肪↑ 筋肉量-)

でした。
二回目のチャレンジは↓

5、生の野菜を毎食前に食べる  (体脂肪- 筋肉量↑)
6、汁物を食事の時に摂る    (体脂肪↑ 筋肉量↓)
7、朝食を摂る(白米も摂る)  (体脂肪↑ 筋肉量↓)

でした。
三回目のチャレンジは↓

8 、米を食べない                  (体脂肪↓ 筋肉量↓)
9 、米を食べない+ダブルカーボ           (体脂肪↑ 筋肉量↑) 
10、米を食べない+芋類を白米の変わり分くらい食べる (体脂肪↓ 筋肉量↓)
11、ナッツを食べる                 (体脂肪↓ 筋肉量↓)
12、ナッツ+炭水化物                (体脂肪↑ 筋肉量↑)
13、ナッツ+“生”炭水化物             (体脂肪↑ 筋肉量↑)

でした。

ビーガン、ベジタリアンってなんだ?
菜食?マクロビ?ローフード?

【第一部】はこちら
このブログでは皆様の健康をお祈りしています。