オーダー、ネコちゃん、出来上がりイメージ。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

週末は、暖かな日から、昨日は久々本降り雨になりました。
景色が少しずつ変わって、成長して、変化する春ですね。街中の建物も、歩く度に変わっていくのを感じてます。そんな時期なんでしょうね。

オーダー、ネコちゃん、体の植毛と、足の色合いを少し修正してました。

{F813BE2B-B8C3-4CCD-87D2-2B9CEA25C127}
出来上がりのイメージで(まだ足はついてません^^;)

{CCA5E00C-9DB6-4855-9938-2C6E06AFA630}

横からです。
足が(笑)スリッパみたいな(笑)。
色の混ぜ具合、難しいですね💦
こうなるかな、と思った色と、やや違ったので、半分^^;やり直してました。
三色混ぜたり、二色にしたり。
思った通りの色の羊毛を見つけるのも難しい動物ですが、顔の色とのバランスもあり、足の、茶色の配分を少し変えました。

体の植毛は、頭から始めて、首の下まで来ましたら..
いつか(笑)見た、マーライオンみたいです(笑)
まだ、カットしてないので、毛足は長めです。
その後、お尻側から真っ白に植毛して、足を付けて、整えて、尻尾とおひげですね。


余談です(笑)
作業の時は、スマホやパソコンで、音楽聞きながら、とか、ラジオ聞きながら、なんですが、
集中したい時はみな消して、しんとした中することもよくあります。
そして、一休みの時に、聞いたり
テレビの音楽番組でしたら、つい歌ってしまうので(笑)、作業の時はテレビは、なしです(笑)

なので、作業に集中したら、見たかったテレビをよく見忘れてしまうことも^^;

最近は本を開いてる時間の方が長くなってきたかもしれません。時間、いくらあっても足りない感じがしますね。

こちらのネコちゃん終わりましたら、しばらく、夏に向けて、動物作品作り貯めたいな、と思います。

その前に、まずは、材料の整理を。

作業部屋がないので、材料がいろんな袋や箱に入っている状況ですが、頭と(笑)材料の種類も整理しなくては


自分の作業部屋は、いつかの楽しみに




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m